へじほぐのお話

ヒャッハー!

手作りしたいもの・やりたい演出を考える!の巻①

 

 

こんにちは〜
へじほぐ です★
 
 
結婚式のテーマも決まり、
さてこれから何を作ろうか。
どんな結婚式にしようか。
 
ゲストは親族中心で
小規模の式を計画していたので、
アットホームな感じで
ゲストに喜んでもらえる結婚式がいいな〜
とぼんやりとイメージしていました(´⊙ω⊙`)
 
とはいえ、親世代にも納得してもらいたい、
くだけすぎない結婚式が良い!
そのためにも、披露宴の一般的な流れなどは
しっかり押さえた上で、
私たちの色を出せるところは出していきたい!
 
そして、一番重視していたのは
コロナが心配だったので
いかに非接触でゲストに楽しんでもらえるか。
 
 
ということで、怒涛のネットサーフィン
(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
 
目が限界になるまで検索を続け( ・᷄ὢ・᷅ )、
挙式、披露宴、それぞれ、
どこに2人らしさを出せるのか
その候補のまとめがこちら!!(:D)| ̄|_
※わいがやりたいなと思ったやーつ。
 
 ------------
①挙式後!!
◇みんなにどうしてもらうか?↓
・よく見るね!フラワーシャワー!
・最近流行りの?リボンワンズ!
◇ブーケ、どうしよう?↓
・無難にブーケトス! ポーン!
リボンプルズ!ブーケにリボンつけて、
 女子にリボン引っ張ってもらうやつ!
 
②披露宴前!!
ウェルカムスペース!
 披露宴会場の前のスペースに
 その名の通りウェルカムを表現して
 私たちらしく飾りつける、アレ!
 2人の写真飾っちゃったりしよう☆
ドレス色当てクイズ!
 披露宴会場に入る前に、ドレスの色の候補の
 サイリウムを置いておいて、選んでもらう!
 (再入場のときに繋がる演出!)
 
③披露宴にて…席札!席次表!
席札(みんなの座席に置く名前のフダだよ)
 手作りしちゃえばいいね☆
席次表(みんなに配る配席表だよ)
 手作りしちゃえばいいね☆
 プロフィールも載せれるし、楽しいね☆
 
④再入場の仕方!
・無難にフォトラウンド!
タイムカプセルラウンド!
 数年後の私たちに向けて書いてもらった
 メッセージを回収しながらまわるらしい!
 
⑤その他、披露宴中の演出!!
コロナがまだ心配なので、非接触でみんなが
それぞれに楽しめる、でも一体感のある、
そんな演出が最近は好まれてるみたいね☆
例えば…キャンドルリレーとか、
クレールストーリア、というものとか。
 
⑥披露宴後!
お見送りのときに渡す、プチギフト!
これは手作りするの確定だね☆
 
 
------------ 
 
 
 
 
はい!
こんなところが、私たちの色の出しどころ☆
これらを全て実行するわけでなく、
自分たちがやりたいことをこの中から
選んでいこうと思うぞ〜。
にしても……
初めてきく言葉ばっかりだぞ………
まず、席札ってなんだ?
席次表って何が書いてあるんだ?
他人の結婚式に行ったことはあるけど、
いざ自分がやるとなると疑問だらけ…。
 
それに、非接触というところにこだわると、
なかなか演出がしぼられてしまう。
検索してもあんまり選択肢がない_(:3 」∠)_
他人とかぶらないような演出をしたい…!、
という変なプライドもある私(旦那も)なので
スマホとだいぶ睨めっこしておりました
( ⊙_⊙ )ふぅ
 
でも、私の力で作れるところは大体わかったぞ
 
席札!
席次表!
プチギフト!
 
これは絶対手作りする!!
 

f:id:happyhedgehog:20211218185940j:plain

 
おけ、まって、
ちょっと書きすぎちゃった(:D)| ̄|_
長すぎるからこちらのタイトル、
2部制にしますね(:D)| ̄|_
 
次回、
『手作りしたいもの・やりたい演出を考える』
の巻、②!!
 
今回は手作りしたいものまで書けたから、
次はあれです、
やりたい演出についてまとめます☆ミ
 
 なかなかうまくまとめられないわねぇ( ◠‿◠ )
 
 
ではでは。ではね〜
 
へじほぐより