へじほぐのお話

ヒャッハー!

入院生活について!!!

こんばんは!

へじほぐです★

 

ウ〜ン、いい気候だ!!!

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

マスクしてるのがもったいない!!

外の空気、オイシイ!!!(*´﹃`*)

 

花粉ももう感じないし、

やっと洗濯物を外に干せそうです…

(ずっと部屋干しでした)

 

 

 

今日は、入院生活について

書こうと思います…!┏( .-. ┏ ) ┓

 

に、入院?!?

どうした、へじほぐ??!

 

はい、病気でもないし、

痛くもかゆくもありません。

詳しいことは書きませんが、

腹腔鏡手術を受けるため、

入院しました!◎

 

そして、現在はこの通り、

₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

元気ですのでご安心を(笑)

 

 

手術の日の前日に入院しなくてはなのですが、

今回、手術が月曜日だったため、

入院開始が金曜日になってしまい、

元気な状態で 金・土・日を

過ごすことになったへじほぐ。_( _ ˙ ꒳ ˙)_

 

 

 

_( _ ˙ ꒳ ˙)_<ヒマ!!!!!!!!!

 

 

 

まるっと1週間!

本来は5日程でいいのですが、

ちょっと長い入院生活を経験しました。

 

ちなみに大部屋ではなく

トイレ付き(シャワーなし)個室にしましたYO☆

 

 

1週間ですから、荷物もそれなりの量…!

部屋着や身の回りのものだけでいいとはいえ、

いろいろそれなりに持って行きました。

 

 

参考になったらいいなと思いますので、

持って行って便利だった物

をご紹介しますね( ^ω^ )

 

↓↓↓↓↓

 

・ポリ袋

・ハンガー

・衣類用洗剤

・使い捨てのコップ

・エコバック

 

↑↑↑↑↑

 

まずポリ袋!!

いらんかな〜と思いつつも、

10枚くらいを畳んで持って行きました。

これがなんと便利なことか…!!

 

お風呂は部屋から離れていましたから、

体を洗うタオルなど濡れたものを

持って帰ってくるのには必須でした(´∀`σ)σ

 

あと、その濡れたタオルを干すとき、

よく絞っていても必ず水が垂れますので…

床にポリ袋を敷く!!!

これは素晴らしい活躍。。。(´∀`σ)σ

 

さらに!履いたあとのパンツとか靴下を

まとめておく袋としても大活躍!!★

 

なにかと超便利くんでしたよ!!!

絶対必要( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )

 

 

お次は、ハンガー!!!

 

体を洗うタオルを干すだろうと持って行って、

もちろんその用途で使用していました◎

 

服の洗濯はしない!と思っていましたが、

パンツやヒートテックなどは

洗いたい……というか

洗わないと足りなくない???となり…

結局部屋の洗面台で洗って干すことに!

 

洗濯バサミのついた小さめのハンガーは

持ってきていたのですが、

まさかヒートテックを手洗いするとは

思ってませんでしたので

途中面会に来てくれた旦那に

持ってきてもらいました。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。アリガトー

 

ハンガーの形のオススメですが、

洗濯バサミがついたものは必須◎

あと、あまりハンガーをかけられるような

ところが部屋に少なかったので、

首が回ってかける向きが変えられるハンガー

非常に便利でした!!!

 

 

続いて、衣類用洗剤!!!

 

こちらはハンガーのところで触れましたが

洗濯なんかするか!!と思っていても

洗いたくなる可能性がありますので(笑)、

ぜひ小さい容器に詰め替えて

持って行くことをオススメします( ˘ω˘ )

 

 

 

お次、使い捨てのコップ!!!

 

部屋に着いてしばらくして思ったのですが、

飲み物がない!!笑

 

当然かもしれませんが、お茶など

普段飲むものは自分で調達せねばなりません

(入院生活初めてでわかってなかった)。

1週間、しかも前半は元気な状態なので

普通に飲み物めっちゃ飲むやーん(;´∀`;;σ)σ

 

500のペットボトルを都度買うより、

2リットルのペットボトルを買って

コップで飲んだほうがいいですよね〜。

 

でも普通のコップは洗うの面倒ですし、

ぜひ使い捨ての紙やプラスチックのコップを

オススメしておきます(´∀`σ)σ

 

 

最後!エコバーーック!!!

 

これは、私はシャワーに行くときに

タオルや着替えなどを入れて持って行くのに

エコバックは最適でした◎

 

濡れても乾くのが比較的早いですし、

かさばりもしないですし │ ᐕ)

 

それから、少しコンビニに行くときも便利☆

 

エコバックでなくても、

小さい袋やバッグは持って行って損なしです

(´∀`σ)σ☆

 

 

んん、、

書き出すといろいろ思い出して

止まらないですねぇ。。(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

 

今日はこのへんにしておきます!!

 

ていうかこれ、

旅行たくさん行くという方からしたら

当たり前の知識だったりして。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。

アハハ〜

 

 

どなたかのご参考になれたら

嬉しいです(ノ)^ω^(ヾ)

 

 

次回は〜、また入院生活中のことについて!

『入院生活で楽しかったこと・困ったこと』

の巻〜!!!

 

私の思い出にお付き合いください

('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')

 

 

おほほほ〜

 

ではね〜

 

へじほぐより

 

エステ体験【エルセーヌ】