へじほぐのお話

ヒャッハー!

式場の決め方について☆

 

 

おはようございまぁす

へじほぐです★

 

いやぁ、またしばらく書かないうちに

今度は4月になってしまいました…

(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

桜も見頃ですかね!!

でも昨日の雨と風で

だいぶ散ってしまったのかな…。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。

 

新しい環境になった方も

たくさんいらっしゃると思います!!

無理せず自分を大切に、

ほどほどにがんばりましょうね(`・ω´・)ノ"

 

 

さて今回は〜

式場の決め方について!!₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

 

 

まず結婚式をしよう!と思ったら

誰しも買うであろう某結婚情報誌☆

 

私たちも購入して

(なんてったってあの分厚さで300円、

しかも付録もちゃんとついてて最高)

候補地の紹介されている式場で

良さそうなところを

ピックアップしていきました_( _ ˙ ꒳ ˙)_

 

 

そしてなんと、アプリから予約し

式場見学、口コミ投稿、をすることで

ギフト券がもらえるという

お得しかないキャンペーンがー!!!

 

しかも、1軒行くといくら、

2軒行くといくら、と

金額が増える!!!

 

これは式場見学、

たくさん行くしかないのである!!!!!

┏( ˙灬˙ ┏)┓三

 

 

見学に行くと、

担当のプランナーさんがついてくれて

一通りいっっろいろ紹介してくれます

₍₍ ( ºωº Ξ ºωº ) ⁾⁾

 

その式場の特徴や、

力を入れている演出や疑似体験、

お料理やケーキの試食、

 

盛りだくさんで超充実間違いなし!!!

(*´﹃`*)

 

私たちは見学に行く前、

結婚式に関してそれほど知識がなく

ほぼ無知状態で行きましたが、、

だからか1軒目に見学に行った式場に

即決しました!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

受け身で行ってもたくさん魅力を知れます☆

 

ちょっとでも迷うことがあれば

いくつかはしごすることをオススメします…

が、行ったそのときに、

その場で契約するとつく特典というのが

結構なボリュームだったりします。

なので1番有力候補のところは

結局1番最初に行くのが良いかも…( ˘ω˘ )

 

式場を決め契約をしたあとでも、

他の式場見学に行くことは可能ではあります。

私たちも、1軒目に行ったあとはしごして

2軒目に行こうと、予約をしていました。

2軒目のほうには1軒目で契約済と伝えた上で

見学させていただけることになりました…!◎

ご厚意に感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

気軽に参加OK!ハナユメの無料結婚式場探しイベント「ハナユメフェスタ」

 

さて、

行く前に最低限決めておきたいことですが

 

お相手と相談して、

結婚式の予算は出しておくべきと思います!

 

あとは、自分たちの結婚式は

どこに力を入れたいか

 

 

ゲストへのおもてなしを充実させたいから

料理にはとことん良いものを、とか

ドレスにはこだわりたい、とか

やっぱりアクセスの良さ、とか

 

お相手と相談するうち、

たくさんお互いの譲れないポイントが

出てくるはずです…!⁽⁽꜂(꜀ ꜄ o:)꜆⁾⁾

 

行く前にたくさんお話し合いをして

ある程度のイメージを持っておくと

どこを見るべきかわかって

よいと思います(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

 

 

 

いろいろ式場に求めることは

あると思いますが、

いっっちばん重視すべきは……

 

式場のスタッフの方!!!✌︎('ω')✌︎

 

準備期間から式当日まで、

私たちにとことん寄り添って

サポートしてくれる心強い存在。

 

特に担当でついてくれたプランナーさんとの

相性も非常に大切です!!!

自分たちのこだわりや希望を

しっかり叶えてくれるかな、と

気になることややりたいことなど

たくさんきいてみてください!!!│ ᐕ)

 

 

また、式場ではたくさんのスタッフと

すれ違うと思います。

その方たちの立ち居振る舞いを始め

良い印象であればあるほど

素敵な式場だなと、思いますよね◎

 

自分たちの大切なゲストのことも

おもてなししてくださる方たちなので、

観察してみてください │ ᐕ)

 

 

なんだかざっくりした感じに

なった気がしますが…(・ω・ノ)ノ

 

式場見学はとっても楽しい!!

また行きたいナ!!!笑

 

 

さ〜て次回は〜

『結婚式の費用について…』

本音を語るわよっ……

 

花粉症の方(私もだよ)、

がんばってこの季節乗り越えましょ…

┏( .-. ┏ ) ┓

 

 

ではね〜

 

へじほぐより