へじほぐのお話

ヒャッハー!

結婚式の費用について…

  

こんにちはー!

へじほぐです★

 

 

だいぶご無沙汰でございます…

というのも、入院し手術をして参りました。

この経験についても後日書こうと思います…!

 

 

いやぁしかし!

日差しがもう!夏!!!( ^ω^ )

 

今は花粉もほぼなくなり

気温も涼しいくらいで

とってもいい季節ですね〜_( _ ˙ ꒳ ˙)_

 

 

 

今日は!結婚式の費用について

書いていこうと思います (っ'-')╮=͟͟͞͞☺︎

 

 

結婚式にかかるお金というと…

大体300万くらいが相場と考えていて

実際、某結婚情報誌でもそのくらいが

平均と出ていた気がします。

 

ただ、最近は少人数の挙式で

費用が抑えられたり、

式を挙げる日が六曜(大安、仏滅など)のうち

どれにあたるかによって

負担額を減らしたりできるようですね☆

 

 

私たちは1軒目の見学で式場を決めましたが、

そのときに、

ゲストの人数や日程、お料理など

大体こんな感じかなぁという

そのときわかることを伝えて

予算を出してもらった結果、

140万程とのこと( 'ω' )フム

大体予算通り◎

 

 

ですが、先にお伝えしてしまいますが

最終的に決定した金額は、、、

 

約260万!!!

 

。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。

 

 

ビックリですよねw w

最終見積もり見たときは驚愕でした((((^o^))))

 

でも、それだけ欲張った結果です…。

何にそんなにお金がかかったのか、、

 

今回はそこを重点的にお伝えします…

。゚(゚ᐢᐤᐢ )゚。

 

 

まず!1番かかったのが、ドレス!!!

 

これは私が着たいものを

予算など考えずに選んだ結果です!!(ノ;・ω・)ノ

 

かわいい!と思ったドレスは

プランに含まれるものではなく、

追加料金がかかるものでした(・ᴗ・̥̥̥  )

 

それでも、着たいものを着れたというのは

非常に良かったと思います!!!

我慢して別のを選んだりしてなくて

よかったなぁと思います、が、

お金はもちろんかかりましたので

予算内に収めることを最優先に考える方は

ドレス選びの際最初にスタッフの方に

選べるドレスはどれなのか、ちゃんと

聞いておくことをオススメします〜(`・ω・´)

 

 

あと値が張るものといえば、

映像関係!!!

エンディングムービー

プロフィールムービー

あとはカメラマンさんに一日ついてもらい

映像として残すDVDなど、

1つ頼むと平均10〜20万ほどかかります。

 

スナップ写真なども、

アルバム付きで1番安くても15万程、

アルバムのランクを上げると30万以上

かかってきます('ロ'('ロ'('ロ'

 

カメラが得意な友人や親戚がいたら

頼むのもありかもしれません!

が、結構負担になってしまいますので

プロの方に頼むのが気楽かもしれません(˙◁˙)

 

映像の演出は、そこに力を入れて

おもてなしをしたい!という場合でなければ、

省略できるものは省略してよいと思います。

 

私たちはプロフィールムービーだけにして

エンディングムービーは

なしにしました┏( .-. ┏ ) ┓

 

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース

 

 

あとなんだかんだでちりつも状態だったのが

披露宴会場の装飾!!!

 

雰囲気にこだわりたかったので

少し欲張ってしまったということもありますが

飾るものやお花、テーブルクロスなど、

これがいい!と思うものは大体

プランには含まれず、追加で料金が

かかってくるものでした。

 

それがテーブルの数分プラスされてくるので、

人数が多い披露宴ですと

その分費用が加算されてきます。

 

ただ、装飾の中でもお花はケチらないほうが

華やかになると思います!!

ぜひお花は少しでもこだわりを…!!

 

 

それから、

人数で費用がかさむ代表、お料理ぃぃ(・ω・ノ)ノ

 

ただ、ゲストをおもてなしするのに

料理の豪華さは欠かせないと思います…!!

 

私たちの披露宴は少人数でしたので、

少し料理のランクを上げて、

少しカスタムもさせていただきました │ ᐕ)

 

ただ人数が多いと料理のランクを上げると

かなりの額がかかってくるかと思います…

人数多い披露宴に招待されたとき、

お料理が非常に豪華だと個人的にとても驚くし

ありがとうって思えます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ステキ

 

 

 

 

 

はい、私が経験したお金がかかるところ代表

についてお話しましたが…

 

結局、どこに力を入れるか、

どうゲストをもてなしたいか

ここが一番重要になってきます!!!

 

お金をかけるところとかけないところで

メリハリをつけて

オプションを見直していくといいですね☆

 

気軽に参加OK!ハナユメの無料結婚式場探しイベント「ハナユメフェスタ」

 

ざっくりでしたが今回はこんな感じで〜。

('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')

 

 

次回は、、結婚式関連を一旦外れまして、

 

『入院生活について!!!』の巻!!!

 

結婚式から大幅に遠のきましたが

私の中で話題沸騰中ですので

書かせていただきまぁす( ^ω^ )

 

 

ありがとう〜

 

ではね〜

 

へじほぐより