へじほぐのお話

ヒャッハー!

リボンワンズを作りまーす☆

 エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース

 

こんにちは〜

へじほぐです★

 

さていよいよリボンワンズを

作っていきます!!! ( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )

 

 

 

まず、リボンワンズの持ち手、

ストロー部分から!(˙◁˙)

 

私は、真っ白な紙ストローに

マスキングテープを巻いて、

安くかわいく仕上げようと企んで

100均でストローとマスキングテープを

手に入れてきました( `ω´ )

 

紙ストローって、製造工程上

スパイラルな感じで巻かれたような

跡があるのですが…(伝われ)

そこに沿って、斜めにマスキングテープを

巻いていきます!!!

とっても簡単です☆〜(ゝ。∂)

 

作成中の図はないのですが

完成がこちら!!

f:id:happyhedgehog:20220131162035j:plain

え、まるでこの状態で売っていたかのよう……

非常にかわいい出来です!!!!!!

(ノ)^ω^(ヾ)♡

 

きれいなしましま模様にするため、

マスキングテープを半分の幅に切って

使ったものもあります☆

 

上下の部分は、ストローの長さピッタリに

カットしているわけではなくて、

少し余分に残しカットし、切り目を入れて

ストローの内側に折り込んで貼っています◎

 

紙ストローとマスキングテープ、

素材は 紙×紙 で接着は問題なく思いますが、

100均のマスキングテープだからか

接着が割と弱めです。。

そのため、若干サラっとしている紙質の

このストローとは少し相性が悪いご様子。

内側に折り込んだ部分の剥がれは、後ほど

グルーガンにどうにかしてもらいましょう☆ミ

 

 

 

 

お次行くわよ┏( ˙灬˙ ┏)┓三

 

お次はリボンのカーーーット!!!!!!

……

一番手間がかかるだろうと構えていた工程。

 

1人分のリボンワンズに使うリボン

結局8本に設定。

(6本の予定でしたが、少し物足りなかったので)

それ掛ける人数分なので…

リボンカットするの大変ジャーン(:D)| ̄|_

旦那手伝ってくれ(:D)| ̄|_

 

 

と思っていたのですが、

我ながら素晴らしい、

こちらのリボン台を作りまして…↓↓

f:id:happyhedgehog:20220131163053j:plain

紙コップに穴を開けて、

紙ストローをぶっさしてリボンを通した、

やつ!!!( ◠‿◠ )

 

これならスルスル〜っとリボンを引き出せて

ストレスフリ〜〜✌︎('ω')✌︎

エステ体験【エルセーヌ】

 

 

リボンの長さは、50cmにしました!

もう少し長くてもよいかなと思いましたが、

50cmといえどホチキスで止めて

ストローに押し込む部分も考慮するため、

プラス3cmくらいは必要

10m巻きのリボンでも、取れるリボンは

19本くらい。

私も購入するときにリボンの長さは

ある程度計算しましたが、

結構リボンすぐなくなりますので

足りなくなって途中で買い足しましたσ(^_^;)

リボンの長さは必要より多めに計算しましょ。

 

【DEL'IMMO(デリーモ)】公式オンラインショップ

 

 

 

リボンは6種類買ったので、

2種類は2本とり、全部で8本のリボンで1人分!

 

これを、お次は、ホチキスで留めます!!

一般的な普通に100均とかで売ってる

ホチキスで留めれないことはないですが、

留められないことが大多数です。(は?)

リボンは布ですので分厚い上、8枚となると

かなりの分厚さです( ・᷄ὢ・᷅ )

 

ホチキスの片一方が貫通すればよしとして、

2〜3回ガチっガチっと留めます(^ω^)☆

 

 

お次いくわよ( ‘▿’ 三‘▿’ )

 

リボンをストローに押し込む!!!!!!

そしてグルーガンでとめる!!!!!!

 

ホチキスが2〜3個ついているので

入れづらいかもしれませんが、

くっつけば問題ない!!!

ホチキスも入らないなら折り曲げろ!!!

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )

 

そして、グルーガンで固定ダーーー!!!!☆

f:id:happyhedgehog:20220131164812j:plain

ジャン(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

 

付け根をよく見ると、ゴールドのグルーガン

つけたあとが見えると思います!!

 

 

 

問題なくくっついていそうなグルーガンですが

こいつ…すぐとれるんです…………( ˙-˙ )

グルーガンって無敵だと思ってた…( ˙-˙ )

 

なにがいけないかというと、

ストローに巻いたマスキングテープと

グルーガンの相性が非常に悪い!!

マスキングテープの表面は

意外とツルっツル☆です (´・ω・lll)

アツアツのグルーガン

これにはお手上げのようでした…。

 

が、ストローの内部にこれでもかってくらい

(そこまでではないが)

グルーガンで入れ込みました!

くっついていないわけではないし、

試しにリボンをぶん回してみても

ブンブン(((o(´⊙ω⊙`)o)))ブン

すぽーんと取れることはなかったので、

オッケーです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

ちょっと長くなりましたので、

今回はここまでにいたしますわよ……

 

 

次回、

『リボンワンズを作りまーす☆その2』の巻!

 

次で完成させちゃうわよ┌(┌ ^o^)┐オホォ

 

 

ではね〜

 

へじほぐより