へじほぐのお話

ヒャッハー!

万華鏡席札を作るぞ!〜3角柱を組み立てる〜 の巻

 

こんばんは〜

へじほぐです★

 

前回、ゲストの名前などのデザインを考え、

それらを人数分作成するまで

できあがりました( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )

 

今回は万華鏡の命でもある

3枚の鏡を組み立て、

そこに前回作成した紙を貼り付ける!

と、ここまで駒を進めたいと思いまーす

┏( ˙灬˙ ┏)┓三

 

 

万華鏡が手元に届いたときに

テープで適当に組み立てたとき、

覗いてみた写真を以前にあげましたが

(それがこちらですが)

f:id:happyhedgehog:20211224180537j:plain

 

これ、この赤丸の(まだたくさんありますね)

天使のはしごみたいな(?)、これ。

3枚の鏡を適当に(雑に)

貼り合わせたがためにできた隙間から、

万華鏡を持つ指の肌色が

見えている状態です!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

これはよろしくないですねぇ。

きっちりぴちっと、3角柱を作らないと

隙間から外界が垣間見えるのです…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

不安をトキハナツ式場選びなら【トキハナ】

 

 

 

鏡は、3枚が繋がっていてパキッと折る、

というようなものではなく、

1枚ずつちょうどの大きさにカットされた

1枚の鏡です。

それらをセロテープで綺麗な3角柱に

組み立てるのは、意外と難しかったですよ〜

f:id:happyhedgehog:20211224181439j:plain

↑作業中の図…(´⊙ω⊙`)

 

 

これ、これが鏡です

f:id:happyhedgehog:20211224181634j:plain

 

奥に青く見えるものがありますが、

鏡の保護シートがついてる状態です。

これを剥がして3角柱を組み立てると、

作ってる間に鏡に静電気で

余計にホコリがついてしまったり、

傷がついてしまうこともなくはないため、

このシートを貼ったまま組み立てました。

 

 

 

3枚の鏡を、きゅうきゅうにひっぱって(?)

つまり隙間がないようにしっかり

セロテープで固定します٩( ᐛ )و

 

 

つなぎ目のところは、

紙で覆ってしまうと紙の厚みで

透明な筒に入れるときにかなりキツキツに

なってしまうことがわかったため、

薄手でしっかりつけられる

マスキングテープを使いつなぎ目を隠します

 

使ったマスキングテープは、

毎度お世話になっております、セリア様★

↓↓↓

f:id:happyhedgehog:20211224182313j:plain

キラキラテカテカ、かわいいね〜〜

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 

 

 

そして組み立てた状態が、

こんな感じです!!

f:id:happyhedgehog:20211224182521j:plain

 

3角柱が並んでおります ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )yeah

つなぎ目と、デザインした紙を貼ったときの

余白を、マスキングテープで覆いました!

 

 

気軽に参加OK!ハナユメの無料結婚式場探しイベント「ハナユメフェスタ」

 

 

 

ハイ、そして〜〜

紙を貼っていきますよ〜₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

 

 

ゲストの名前たちを、、

f:id:happyhedgehog:20211224182918j:plain

ジャン☆

 

 

☆welcome☆の文字の面たちを、、

f:id:happyhedgehog:20211224183130j:plain

ジャン☆☆

 

 

最後、星座シールなどでデザインした面を、、

f:id:happyhedgehog:20211224183433j:plain

ジャン☆☆☆

 

 

 

貼リマシタ!!!

 

マスキングテープに重なるところは

両面テープがつきにくいため、

紙の中央に1本両面テープを貼り、

ぺぺぺっと貼り付けました〜

(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

 

 

 

よし、いい感じ〜。

 

 

では次回、万華鏡の肝…

『万華鏡席札を作るぞ!

 〜星空の見え方を再現〜』の巻!

 

 

…中に入れるビーズなどを選んで

いかにきれいに見えるか、

を考えますYO  (:D)| ̄|_

 

 

 

 

あ、今日はそういえばクリスマスイヴ!!

我が家はおうちでチキンとケーキです★

 

みなさまも、温かくして

楽しいクリスマスをお過ごしください!!!

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾☆₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾☆ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾☆

 

 

 

ではね〜

 

 

へじほぐより