へじほぐのお話

ヒャッハー!

リボンワンズを作りまーす☆その2

気軽に参加OK!ハナユメの無料結婚式場探しイベント「ハナユメフェスタ」

 

こんばんは〜

少しお久しぶりのへじほぐです★

 

 

前回は、リボンワンズの

リボンをストローにくっつけたところまで

作り終えることができました(˙◁˙)

 

あともうちょっとでできますので

仕上げていきたいと思いまーす

( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )

 

 

 

 

リボンワンズには、鈴をつけて

リンリン鳴らすことで

子孫繁栄を願う意味があるそうです…!

 

ただリボンをしゃかしゃか振ってるより

鈴ついてたほうが賑やかでいいですよね☆

 

 

 

ということで、リボンに鈴を通して

鈴をつけよう!!

と、思ったのですが、

わたくし気づいた。

 

鈴をリボンに通す前に

ストローにリボンくっつけてしまい

ストローの穴もグルーガン

塞いでしまった。。。

 

いやいや、リボンのもう片方の先から

通せばいいやん。と思いましたが、

 

鈴の穴が意外と小さくて

リボンが思うように通りませんでした!!

 

 

それなら、鈴をヘアピンか何かに通して

ストローにさせばよいのでは?

そう、そういう作り方もありましたが、

ストローの穴をグルーガンで塞ぎましたね……

 

f:id:happyhedgehog:20220208213232j:plain 

 

 

詰んだ _(┐「﹃゚。)_

 

 

 

どうやって鈴をとりつけよう。。。

 

いろいろ考えた末、

鈴の穴にもう一つ部品をつけて、

リボンにとりつけようと思いつきました。

 

どういうことかというと、

f:id:happyhedgehog:20220208202722j:plain

拡大しましたコチラ !!

鈴の穴に丸カンをつけまして、

その丸カンにリボンも一緒につけます!!!

 

え、それだけだとリボンからすぐ

するする取れてしまわない…?

と、私も思ったのですが、

小さめの丸カン(偶然持ってた)だったので

リボンを通すとちょうどよく固定されて

布の摩擦で意外と取れませんでした( ºㅂº )

 

 

f:id:happyhedgehog:20220208203422j:plain

細かくて根気のいる作業でしたが

無事鈴がつけられて一安心しました( ˘ω˘ )

 

 

 

 

最後に、、

もう一つつけたいものがありまして、

それが、フラッグです!!

 

ストローの上部に紙を貼りつけて

旗みたいにかわいく仕上げちゃいまーす☆

 

 

メッセージを入れるのですが、

まぁ無難にThank youをチョイス。

これも印刷したものを使いたかったので、

またセブンのネットプリント様に

お世話になりまして、印刷してきました

₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

 

f:id:happyhedgehog:20220208204126j:plain

じゃん!!

特に外枠は印刷してませんので、

定規で測って枠を書いて、

カットしております( ◠‿◠ )地道。

 

ここから格闘が始まることと知らず。。。

 

 

 

 

この印刷した紙、割と分厚い紙でして。

紙に両面テープをつけて

ストローに巻きつけて接着しようと

考えていたのですが、、

 

巻きつけた直後はしっかりくっつきますが

何時間後かにもう一度見てみると

ぺろーん

と剥がれてきてしまうんです。。。

 

両面テープの粘着力なのか、貼り付ける面が

マスキングテープなのがいけないのか、、

 

 

 

考えた挙句、紙を横向きに使い印刷し直して

紙を長ーくして、

f:id:happyhedgehog:20220208205753j:plain

実際はもっと長いですが、

こんな感じの形になるようにカットして

ぐるっとストローに巻きつけて

紙全面に両面テープを貼り、くっつけました!!!

(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

 

 

 

どうじゃー。

 

てか、ほんとうに作り直しが大変だったから

できあがりの写真を撮ってる余裕がなくて

完成図がないではないか。。。(:D)| ̄|_

 

 

すびばせん。。

 

 

なんとか完成しましたので、

リボンワンズの回は終結です!!!!!

o゚+.(*・ω・*).+゚o

 

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース

 

 

ん、ということはですね、

手作りするものは全て作り終えました!!!

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )★

 

まぁほかにも、ウェルカムスペースの準備や

披露宴中の演出用にいろいろ準備、など

やることはたくさんありましたが。

 

 

 

次回からは演出のことなどについて

書いていこうと思います₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

次回、

『クレールストーリアとは☆』の巻!!

にしまーす_( _ ˙ ꒳ ˙)_

 

 

お楽しみに〜 ⁽⁽꜂(꜀ ꜄ o:)꜆⁾⁾

 

ではね〜

 

へじほぐより