へじほぐのお話

ヒャッハー!

プチギフト、ラッピングするぞ!

 

こんばんは〜〜

へじほぐです★

 

 

あっという間にプチギフトの本体が

できあがりました〜!!

というところです( ˘ω˘ )

 

いや、実際はあっという間ではなかったですが

 _( _ ˙ ꒳ ˙)_

 

 

今回は〜〜

できたプチギフトを売り物のようにすべく、

しっかりラッピングをしていきます!!

シュッ( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )シュッ

 

 

 

 

用意しようとしているものは、

透明な箱

あと、アロマワックスバーをもらって

これなんなん?何物?どう使うん????

という方が大半かなと思ったので…

裏面に説明書きの紙をぴろっと入れたい!

あと、ただ透明な箱にスッといれただけだと

寂しいなと思うので、

底面?本体の後ろの部分に布か紙

何か色のついたものをいれて

見た目を少しでも華やかにしたい!

 

 

透明な箱は、シモジマオンラインにて

すでにゲットしました!!

(こちらのM2というサイズです!)

60mm × 97mm × 20mm という大きさの箱で

あらかじめ測った本体の大きさにピッタリ!

 

 

本体の背の部分に入れる布か紙は、

キラキラのネイビーの布とかもいいな〜

など考えましたが、

100均でぷらぷらラッピングなどのところを

見て歩いていたときに偶然見つけた、

いろんなカラーが入った画用紙!!!

これ、なんと、おしゃれな

くすみカラーなんです(*´﹃`*)

f:id:happyhedgehog:20220121192216j:plain

似たような色でたまにわからなくなりそうな

くすみカラーが10色!!

 

これを、箱のサイズにカットして

使うことに即決しました〜〜₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

 

 

そしてあとひとつ、中に入れる説明書き。

手書きは絶対にいやで(安っぽくなるため)、

席札の記事で言ったかもしれませんが

我が家にはプリンターがない( ・᷄ὢ・᷅ )⚠︎

 

ということで、パソコンで書いたデータを

セブンのネットプリント

ハガキサイズの紙に印刷する技、使います☆

 

パソコンで仕上げたデータがこちら、、

f:id:happyhedgehog:20220121192718j:plain

Wordで作りましたよ〜〜

我ながら天才┌(┌ ^o^)┐

 

これを、ハガキサイズの茶色い紙に

印刷してきました〜〜✌︎('ω')✌︎

f:id:happyhedgehog:20220121193503j:plain

これを線に沿ってカットします ✂︎----

 

 

 

 

 

ハイ!全て材料がそろいました!!!

 

ちなみに、言い忘れておりましたが

本体ができあがったのち、

注文して届いたサンキュータグと共に

100均で手に入れた茶色い布紐?(2色)を

通し穴に通して結ぶ作業

無事終えました┏( .-. ┏ ) ┓

 

 

そちらを試しに透明な箱に入れてみました!!!

f:id:happyhedgehog:20220121194003j:plain

え、え、え、

 

めっちゃよくない??????

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

 

サンキュータグが非常に良い働きを

してくれております(ノ)^ω^(ヾ)♡

販売者様ありがとうございます…♡

 

サイズも、紐を入れてちょうど良いし

全てが完璧でござる。。。

 

 

 

くすみカラーの紙はきっちり

ぴったりサイズに測ってカット!!

 

いよいよ全てを箱の中へ……!!!

 

 

Xserverビジネス

 

f:id:happyhedgehog:20220121194557j:plain

 

f:id:happyhedgehog:20220121194613j:plain

 

ジャーーーーーン!!!!!

 

え、かわいすぎじゃん???

くすみカラーの気に入った色を

何色か使ったため、

少し変化があって全体として

非常にかわいい。(`・ω・´)

 

紐の色も1色では足りなかったため

2色使いましたが、

2色のほうがバリエーション増えて

結果かわいい!!

 

ちなみに印刷してカットした説明書きは、

残念ながら裏面のためラッピング後の写真に

写っていませんでしたが、

画用紙の裏面の、見やすい位置に

両面テープで固定してから箱に入れました♪

 

 

不安をトキハナツ式場選びなら【トキハナ】

 

 

 

 

 

ということで、無事、

一番の大物といっても過言でないプチギフトが

ついに完成いたしました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )★

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

ゲストみんなの手元に渡ることを考えると

ドキドキします…!!

 

 

手作りするものの大半が終わった気がする。

 

あと作りたいものは、あれです

 

リボンワンズのリボンです!!

 

 

 

次回は、リボンワンズについて!

『リボンワンズの材料を仕入れよう☆』

の巻〜!

 

 

私なりの節約術も紹介しますので

お楽しみに〜〜

 

ではね〜

 

 

へじほぐより