へじほぐのお話

ヒャッハー!

万華鏡席札を作るぞ!〜組立てと仕上げ〜

 

どうもお久しぶりですこんばんは〜

へじほぐです★

 

 

そしてそして、、、

 

あけましておめでとうございます!!!!!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

年末年始はあっという間に過ぎ去り

普通の日常が帰ってきましたね_(:3 」∠)_

 

 

2022年ですって。

へじほぐは、元日旦那と2人で

近所の神社へ初詣に行き、

それから旦那の実家へ帰るなどしました☆

 

みなさま、ゆっくり過ごせたでしょうか??

 

年は明けましたが、へじほぐは

昨年の結婚式の話を続けます(((^◇^)))

 

 

気軽に参加OK!ハナユメの無料結婚式場探しイベント「ハナユメフェスタ」

 

 

 

ちょっと日にちがあいてしまったので

何を書いていたかわからなくなりました(笑)

 

 

…………

 

 

そうそう、万華鏡がようやくかたちになって

あとは組み立て、仕上げる、

というところでした(丿^ω^ヽ)

 

 

アクリルショップ はざいや さんの

万華鏡キット、というもので

席札を作っておりますが、

こちら材質はアクリルでして

アクリル専用の接着剤を使って

接着し組み立てていきますYO(˙◁˙)

 

その接着剤は以前も紹介しましたが、こちら!

f:id:happyhedgehog:20220105210722j:plain

注射器付きぃ〜✌︎('ω')

 

ですが。

この接着剤、マジでただの水!というくらい

ただの液体です☆ (伝われ)

 

注射器使えばアクリルの厚さくらい

余裕で塗れるよな〜(・∀・)

と思っていたが、

注射器の先から器用に1滴2滴と出すことも

ままならない((((^o^))))

ちょっとでも傾ける角度がいきすぎると

ただただ液体がダーーっと出てきます、、

 

オイ、不器用かよw w w

 

 

慣れるまで時間がかかりましたが

コツを掴んでなんとか作業も進み、、

f:id:happyhedgehog:20220105212018j:plain

じゃ〜ん(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

 

だいぶ仕上がりましたね〜

 

 

f:id:happyhedgehog:20220105212224j:plain

何に乗せてるんだよ?な図ですが

そばを乗せる皿です(堂々暴露)

 

 

 

…上に茶色い紙がひっついてるよ?

大丈夫?と思われるかもしれませんが、

これを取ってしまうと

何もしてないのにホコリがひっついて

黒いアクリルなのでそれが超目立つんです…

なのでギリギリまで剥がさないでおこう作戦!!

です(:D)| ̄|_

 

 

 

この万華鏡たちに、最後に

ネイビーのリボンを巻いて、、

f:id:happyhedgehog:20220105212842j:plain

こんな感じ!!!

まって、実はこれは試作品、、

本当にきれいに巻けた状態を

写真に撮っていない痛恨のミス( ⊙_⊙ )

 

 

というのは置いておいて…

出来上がった万華鏡を、

f:id:happyhedgehog:20220105213149j:plain

お手製、段ボールの仕切り付きの

ぴったりサイズ箱〜〜┌(┌ ^o^)┐

 

こちらに入れて式場へ運搬する予定!!

 

 

 

 

 

完璧、と言いたいところですが、

一つ拭えていない不安、それが、、

 

上下の黒いアクリルに無限についてしまう

ホコリ!!!σ(^_^;)

 

 

どうやら静電気のせいのようです。

 

なんとかする方法はないのかと調べると、

なんと、帯電防止剤たるものが!!!

あるじゃないか!!!

 

なんて便利なものがある世の中なのだ…………

 

もう予算なんてとっくにオーバーしてますが

ホコリ対策はすべき。ということで

東急ハンズで、900円くらいで購入しました!!!

f:id:happyhedgehog:20220105214012j:plain

写真撮って気づきましたが、

接着剤でもお世話になった

アクリサンデー様のものでしたね!!!

ありがとうございます、、、m(_ _)m

 

 

こちらを使うと〜〜

きれいな机に置いただけでも

こんなにホコリがついていたアクリルが〜

f:id:happyhedgehog:20220105214216j:plain

こんなにツルピカーーーーン!!!!!!!!

o゚+.(*・ω・*).+゚o

 

ホコリがつきません!!!

ついてもすぐ取れます!!!

 

出てくる泡を、

布できゅきゅっと拭いただけですよ!!

 

これは…アクリル板のホコリにお困りの人

全員に教えてあげたい( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

全ての不安が解消されたへじほぐ。

 

そして、無事、

万華鏡席札が完成しました!!!!!!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ワァァァ…!!!!!

 

 

 

次回は、

次の大物、プチギフトに挑もうと思います!!

 

ということで

『天体観測っぽいプチギフトを考える!!』

の巻!!

 

 

乞うご期待('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )

 

ではね〜

 

 

へじほぐより

 

不安をトキハナツ式場選びなら【トキハナ】