へじほぐのお話

ヒャッハー!

手作りしたいもの・やりたい演出を考える!の巻②

 

 

こんばんは〜

へじほぐ です

 

前回と同じタイトルで、

今回は演出についてまとめまーす

 

’ω’ )=͟͟͞͞ =͟͟͞͞( ‘ω’ )

 

 

挙式後の演出は、

フラワーシャワー、

リボンプルズ(ブーケプルズ)

リボンワンズ、の3択で悩んでおりました。

 

フラワーシャワーなら、撒くフラワーを

星に変えたりして手作りしたい!

リボンプルズなら、引っ張るゲスト全員に

手作りしたミニブーケを

プレゼントするサプライズをしたい!

リボンワンズなら、ネイビーやゴールドの

リボンを使って手作りしたい!

 

 

ここから最終的にリボンワンズに

決定したわけですが、その理由として、

 

フラワーシャワーは、私たちの式が

少人数というのもあり、質素になりそう

かつ、みんなが素手で握った花が降り注ぐ!

これはコロナ禍でどうなの?

感染症対策的にアウトかな?などと

心配性すぎる私の考えもあり、断念!

 

リボンプルズ(ブーケプルズ)は、

そもそもブーケトスの意味合いと同じで

ブーケをもらった人が次の花嫁になれる、

といった意味があるようですが、

実際に体験した方の意見などを調べると、

独身女性だけを呼び出すことにより

晒し者、嫌がらせ、と感じる方が

いることも事実のようです。

私の場合、既婚独身関係なく全女性に

リボンを引っ張ってもらい、

全員にミニブーケをプレゼントしたい!

と考えてはいましたが、

ブーケプルズをやる、ということ自体

嫌な印象を受ける方がいたらいやだなと思い

(考えすぎな私、再び発動)、断念!

 

それでも、挙式後の場で

なにかプレゼントはしたかったので、

親族含め無差別に配ったリボンワンズの中に

一つ当たりを作り、

市販のお菓子で手作りしたお菓子ブーケを

サプライズでプレゼントすることにしました

 

(ω).*・。

 

 

不安をトキハナツ式場選びなら【トキハナ】

 

 

披露宴でやりたい演出について

 

候補として、主に光を使った演出を検討!

↓↓↓

・ドレス色当てクイズ

・再入場の仕方

 (フォトラウンド or タイムカプセルラウンド)

・キャンドルリレー

・クレールストーリア

 

演出は、いろいろ考えました。

実際にゲストが体験してどうだったか、

という意見もいろいろ調べました。

 

ドレス色当てクイズにかんしては、

「正直どうでもいい」という意見もあり

ふと冷静になる瞬間がありました…( ˙-˙ )

そうか、盛り上がってるのは私たちだけ、

というのは本当にいやだな

それに、選択肢として取ってもらうサイリウムを、

会場前のスペースでわらわらとみんなが

群がって選ぶというのは、完全に密!

これは避けたいな。ということで、

ドレス当てクイズは断念!

 

それから、再入場の仕方について。

フォトラウンド自体、みんなと距離が近いし

コロナ対策的にどうなのかなー?

とも思ったけど、

これはどうしてもやりたかった。

みんなとちゃんと写真を撮る時間が

ほしかったので

でもフォトラウンドというのは

みんながやってる、という点で、

私が納得いかなかった!!笑  ので、

探しに探した結果見つけたタイムカプセルラウンド!

 

これは、何年後かの私たちに向けて

メッセージを書いてもらい、再入場でテーブルを

まわり写真を撮りながらそれを回収し、

タイムカプセルにする!というもの

これなら、天体観測のイメージにも

なんとなく合ってる気が、する、!!()

(星の光が何年後かに地球に届くうんぬん…)

 

各自メッセージを書いてもらうのも非接触だし、

回収するのもギリ非接触だよね!笑

 

再入場は、タイムカプセルラウンドに決定!

 

(ω).*・。

 

 

 

あと、絶対にやりたい!と思った演出が、

クレールストーリア!!

灯していたキャンドルにフタをかぶせると、

ゲストに向けて書いた私たちのメッセージが

浮かび上がってくる!という、

なんともロマンチックな演出

これならゲストが各自自分のスペースで

存分に楽しめそうだし、

私たちの想いも伝わる!

これは絶対やるぞー!!

 

(ω).*・。

 

 

 

「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】

 

 

まとめまーす(笑)

 

◇手作りしたいもの

・リボンワンズ

・席札

・席次表

・ウェルカムスペース

・プチギフト

 

◇やりたい演出

・タイムカプセルラウンド

・クレールストーリア

 

 

よし!こんな感じ〜!!

 

こんな感じですが

演出を決めるのには

だいぶ時間がかかりましたよ

難しいねぇ…_(:3 」∠)_

 

f:id:happyhedgehog:20211219190801j:plain

 

では!!次回は〜

『席札を考えちゃうぞ!』の巻

 

いよいよ手作りについて

書き始めるぞ〜〜

 

おったのしみに〜!!

 

ではね〜

 

 

へじほぐより