へじほぐのお話

ヒャッハー!

席札を考えちゃうぞ!の巻

 

 

こんばんは〜

へじほぐ です★

 

さて今回は、手作りする席札について

考えていきまーす₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

 

 

テーマが『天体観測』ということで

星空をイメージして作りたい!と思っていて、

考えていた当初思いついたものがこちら!!

(雑な手書きですみませ〜ん)

f:id:happyhedgehog:20211220175851j:plain

 

望遠鏡に見立てた万華鏡と、

レジンで作る星座を描いたプレート!

 

レジンはもともと前から

趣味で少しやったことがあって、

手作りの席札としてレジンで作っている方も

結構いらっしゃったので、

お手本になるものも多く作りやすそう!

と思い、星座アレンジにしたデザインを

考えました( ˘ω˘ )

 

私としてイチオシだったのが、万華鏡!

天体観測といえば望遠鏡。

望遠鏡をゲストみんなに覗いてもらうような

そんな光景、ステキすぎない〜?!

というイメージで、望遠鏡に見立てた

万華鏡!を思いつきました☆

覗くと星空のような感じで

青ベースに星を混ぜたらいいんじゃない?!

それで、円柱の側面?に名前を書けば

立派な席札になるんじゃないかなー?( ˘ω˘ )

 

 

材料費なども、仕入れ先をあらかた決めて

1人当たりいくらでできるか金額を出し、

式場に頼むよりどのくらい節約できるか

というところもちゃんと考えましたよ✌︎('ω')

 

 

不安をトキハナツ式場選びなら【トキハナ】

 

 

より詰めた案がこちら(:D)| ̄|_

 

◆レジンプレートくん

f:id:happyhedgehog:20211220181126j:plain

 

f:id:happyhedgehog:20211220181207j:plain

 

悩んでいる私の頭の中の声が

すべて書き出されている乱雑メモ(笑)

 

星座は同じ星座ではなくて、

ゲストごとにランダムに違う星座にしたい!

と思ったので、式の時期に合わせて

冬の星座をいろいろ調べて書き出した…!

 

ただ、星座を、ネイルに使うような

星のホログラムとほっそいワイヤーで作ろうと

思っていたので、正直かなりの手間。。

正確に星座を表現するのも難しそう。( ・᷄ὢ・᷅ )

 

◆万華鏡くん

f:id:happyhedgehog:20211220181223j:plain

 

万華鏡は、作るにしても

材料をすべて自分で集めるのって

結構な労力だし難しそう…

と思っていたところ、、、

 

万華鏡キットという便利なものを発見!!

 

しかも、なんと素材がアクリルで

筒は透明!!

中に鏡の三角柱が見える状態だったため、

その鏡の三角柱の3面をうまく使って

名前やWelcomeなどを書けば

とってもかわいいに違いない!!!

サイズもちょうど良い、全長約10センチ!!

 

 

 

 

材料の仕入れ先や価格、作りやすさなど、

検討に検討を重ね、旦那とも相談し、

 

万華鏡席札 に決定!!!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

その、万華鏡キットというのは、

アクリルショップはざいや さんで

発見しました!!!

丁寧にご対応いただきましたよ(*´ω`*)

本当にありがとうございます!!! 

 

"万華鏡キット" でweb検索すると、

上位で画像が出てくると思います!

 

 

 

 

 

結局、予算と比べ

それほど安くはならなかったものの、

本当に作りたい!と思えるものを

作れるワクワクでいっぱいでした

₍₍ ( ºωº Ξ ºωº ) ⁾⁾☆

 

 

ではでは、次回はついに〜

『万華鏡席札を作るぞ!!!』の巻〜!

 

おったのしみに〜

 

ではね〜

 

 

へじほぐより