へじほぐのお話

ヒャッハー!

天体観測っぽいプチギフトを考える!!

 
どうも〜こんばんは
へじほぐです★
 
 
何回にも分けて話してきた席札のお話が、
前回ようやく無事完成し、終結しました
✌︎('ω')✌︎
 
 
 
今回からは、次の大物、
プチギフトにとりかかろうと思います!!
( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )オリャ
 
 
 
テーマを「天体観測」とした私たち。
モチーフは星で、色はカラーは
ネイビーやゴールドをメインとすることを
決めています。
 
プチギフトを手作りした花嫁パイセンは
何を作ってきたんだろう?と
いろいろ調べてみましたが、
お菓子
キャンドル
石けん
が王道なようでした(˙◁˙)
というか、それ以外あんまなくね(˙◁˙)
という結果。
 
 
 
お菓子は、こんなご時世でなければ
作りたいところでしたが、
式場からも、「プチギフトは食べ物ですか?」
ときかれたということもあり、
やはり食べ物は感染対策上NG!
 
ということで、キャンドル石けん
手作りする方向でデザインを考えました( ˘ω˘ )
 

f:id:happyhedgehog:20220108181515j:plain

考え始めた本当に初期の図。

左側の石けんは、韓国で流行ってるらしい

かわいらしいデザインをイメージ。

右側はキャンドルで、瓶に入れたものを提案。

 

 

 

手先の器用さには自信がありましたが、

実は石けんもキャンドルも

手作りしたことはありません((((^o^))))

なぜ作ろうとしているんだよ((((^o^))))

 

いやでも、こういうときこそ

新しいことにチャレンジしてみたい!

新しい技術を身につけたい!という思いもあり

売り物レベルに仕上げる自信はありました

(何様だよ)

 

 

 

という、まあ、未知の世界でしたので、

たくさんたくさん調べました。

人にあげるものなので、安全性なども

たくさん考えました。

 

石けんなら、なるべく手に優しい素材を。

キャンドルなら花など燃えやすいものは使わず

容器も耐熱容器を使うこと。など。

 

PC一つで自由に働きたい方へ。未経験者向けWEBスクール【SHElikes】

f:id:happyhedgehog:20220108182352j:plain

最終的に、こちら↑の

ソイキャンドルとジェルキャンドルを合わせ

ジャム瓶に詰めた星空イメージのキャンドル

を作ることを決めました☆

 

石けんよりもキャンドルのほうが

作りやすそうだし、

肌に触れないもののほうが

安心かなと思ったので、

キャンドルを選びましたYO┏( .-. ┏ ) ┓

 

 

 

 

 

 

しかし。

私たちは忘れていた。。

キャンドルを使った演出、

クレールストーリアをやることを…………

 

そしてそのキャンドルはゲストに

お持ち帰りしてもらうのです…………

 

 

キャンドル何個もいらんいらん!!

_:(´◇` 」∠ ):_

 

 

せっかくたくさん調べて

キャンドルに決めましたが、

石けんに変更することにしました(´⊙ω⊙`)☆

 

 

石けんは、いろいろ調べた中で

どうしても透明な石けんが作りたかった…!

 

形は丸(半球とか?)にして、そこに

星のホログラムや黄色い花などを入れれば

天体観測のイメージでできるじゃん?!

 

 

 

使えそうな石けんベースを探していたところ

肌に優しいと評判の石けんを発見!!

 

それが、JDSAさんの

アミノ酸石鹸ベース です。・*・:≡( ε:)

 

 

こちらなら仕上がりがきれいそうだし

使ってもらえそうかなと思い、

またどうやら人気の商品のようで

再販してもすぐにSOLD OUTに

なってしまうようだったので、即購入(⌒-⌒; )

 

 

 

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

 

 

ということで、今回は

考えまくった結果なんとなくデザインを決め、

無事石けんベースを購入したところまで!

 

次回からは、購入した石けんベースを使い

いよいよ手作りしていきますよ〜〜

 

 

次回、『プチギフトの試作品を作る!!』の巻!

 

 

 

お楽しみに〜( ◠‿◠ )

 

 

ではね〜

 

 

へじほぐより