へじほぐのお話

ヒャッハー!

プチギフトの試作品を作る!!〜第2段〜

 

 

こんばんは〜

へじほぐです★

 

 

 

最初に考えたプチギフト案がボツになり

再度考案したものが、アロマワックスバー!

 

インテリアとして飾ってもらえる、

良い香りがするものです( ´﹃` )☆

 

 

 

 

石鹸を作ろうとしていた私は

アロマオイルを購入していたため、

あとはアロマワックスバーとして

見た目が可愛くなるよう

いい感じのドライフラワーと、

可愛らしい形のシリコン型が必要です!

それから、アロマワックスバーの大元、

ロウが必要です!!

こちらは100均の仏壇用のコーナーにある、

あの真っ白なろうそくを使用する予定です。

 

 

 

 

あとは、いろいろ調べるとわかると思いますが

アロマワックスバーたるものは

大体がその頭部に穴が空いていて、

そこに麻紐などを通して輪を作り

吊るせるようにしてあります。

 

そのほうが格好がつくし

雰囲気も出てかわいいなと思ったので、

麻紐かなにか、茶色っぽいもいります!

 

 

 

それから、一言メッセージとして

Thank you も添えたかったので、

その紐に通せるような小さい

メッセージカードのようなものも欲しい!

(できれば私たち2人のイニシャルも入れたい…)

 

 

 

あとはラッピングですね〜〜

イメージとしては、高級感を出したかったので

カチっと売り物のように見えるよう、

OPP袋などではなく、

透明な箱に入れたいと考えております!

ラッピングは手を抜くと安っぽく、

本当に手作りだね〜という感じがしてしまう

と思っていたので、しっかり凝りたい…!

 

 

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

 

 

 

 

ん、、、

いろいろ用意しなきゃジャーン(:D)| ̄|_

まぁそうだよな。1からだもんな。

 

 

必要なものをまとめると。。。

・シリコン型

・ろうそく

ドライフラワー

・アロマオイル

・紐

・メッセージカード

・透明な箱

 

 

こんなところです!!!

 

 

 

 

 

と、ここまで考えましたが、

まず大事なのは、ちゃんと上手に作れるか

というところです…( ⊙_⊙ )

 

石鹸で失敗してますのでね。。。

ちゃんとできるかどうかやってみてから、

全量をそろえるべき。(当たり前)

 

 

 

ということで、とりあえず

100均でろうそくを入手してきて、

石鹸を作る予定で買った

半球のシリコン型を使い、

試しに作ってみました!!

 

---*---*---*---*---*---*---

☆アロマワックスバーの作り方☆

①鍋にお湯を沸かす

②ろうそくを折ってボウルに入れる

③お湯にボウルをつけながらろうそくを溶かす

④ほぼ溶けたらアロマオイルを数滴入れる

⑤シリコン型に流し入れる

ドライフラワーを良い位置に配置

⑦そのまま放置し冷ます

⑧型から取り出して、できあがり★

---*---*---*---*---*---*---

 

 

…つまり湯せんして型に入れて固める、

それだけです!!

まって、ちょー簡単にできる…?!(`;ω;´)

 

実際に作った、超試作品がこちら…!

f:id:happyhedgehog:20220115000027j:plain

 

 ウン、何も難しいことなく、

溶かして乗せて待ってれば

ちゃんとできあがる…!!

そしていい香りがちゃんとする!!(`;ω;´)

 

大きく失敗はしないだろうことがわかったため

アロマワックスバーを作ることに

最終決定しましたo゚+.(*・ω・*).+゚o

 

 

費用安心の結婚式場選びなら最低価格保証の【トキハナ】

 

 

 

ということで次回は〜〜

『プチギフト、アロマワックスバーを作る!!』

の巻!!

 

材料を集めて、作り方のコツなども交えながら

本格的に作っていこうと思います!!

₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾

 

 

 

 

おったのちみに〜〜

 

ではね〜

 

 

へじほぐより